忍者ブログ
一人暮らしを初めて2年。自炊も掃除、洗濯も全部自分でやってます!主婦より主婦な22才です! このブログは自分用に一人暮らしに役立つ情報を集めるためのブログですが、一人暮らしの方はどなたでもご覧になってください!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはお部屋から春気分♪ サッとできる、模様替え
一人 暮らしさん


こんばんは!一人暮らしインテリアのジパング.com
&メンズインテリア の永峰由紀子です。


長く感じられた寒い冬も終わり、そろそろ桜の舞う節目の季節・・・^^
世間では「卒業式」のシーズンですね。
一人 暮らしさんはいかがお過ごしでしょうか?



街中で華やかな袴姿の学生や、
ぷっくり膨らんだ桜のつぼみを見かけているうちに、
私も、気分はすっかり「春模様」に切り替わりました。

そして、最近では

「引越もしないし、特に大きなアイテムの買い替えも考えてないけれど、
 ちょっとお部屋のイメージを変えたい」

そんな風に思う事が多く、旅立ちとスタートの時期であると同時に、
模様替えを企てております。>v

この時期は、冬用に出していた厚手の布団や、毛足の長めのラグなんかを片づけて、
薄手の爽やかなアイテムに入れ替える時期ですね。

どうせ洋服や寝具を変えるなら、このタイミングで
思いっきり模様替えを楽しんでみるのも楽しそうですよね☆


ところで、模様替えをしようと思った際、いったいどこから手を付ければいいんでしょう?


早速調べてまいりました!!

調べてみたところ、持っている大物家具をそのまま活かしながら
「簡単に」、そして「一気に」、
お部屋の表情を変えることが出来るためのポイントは、
「配置」と「素材」と「カラー」なんだそうです。



「配置を変える」と聞くとなんだか大変そうに感じますが、
ちょっとした工夫で変化を楽しむことが出来ます。


たとえば、冬はどうしても寒さを避けて、部屋の奥の方を中心で過ごしたくなるもの。
そこで、普段使っているローテーブルやダイニングテーブルを
ぽかぽか日が差し込む窓辺に移してみるだけでもなんだか心機一転、
気分がガラッと変えられます☆


↓持運びに便利な軽量のこたつなどであれば、その日の気分で配置替えを楽しめそう☆
http://www.1hitorigurashi.com/4interiorimage/cat177/-kalkota.html?=120317


ちょうど今週あたりから、日照時間もぐんと伸びてきたようなので、
毎日、朝日を浴びながら朝飯を食べれば、
目覚めも一段とスッキリしそうですよね(>w<)♪



また、部屋を彩る素材やベースカラーを変えるなら、
たとえばラグやクッションなどのファブリックは
ウールやツイードなど毛足の長いものから、薄手の麻やコットン生地に。
インテリアの色合いも、冬のしっとりとした深みのあるものから、
淡いパステル調に変えてみてはいかがでしょう?


ファブリックはカバーなどの販売が別売りでされていることも多く、
専有面積も大きいので、模様替えにはおススメです♪
(とくにカーテンは、部屋の印象をガラッと変えてくれます^^スバラシイ♪)

春に似合う優しくきれいな色は、お部屋を広く見せてくれる効果もあるので、
「カラー」を使った模様替えは一石二鳥です^^


↓お手持ちのソファにピタッとくっつくカバーとかも簡単で便利♪
http://www.1hitorigurashi.com/4interiorimage/cat177/pitta.html?=120317



ちなみに、「カラー」を考えるときは、
あまり華やかにしすぎないように注意が必要です。

もし、色の重なりがちょっと「くどいな」と感じたら、
「白」を置いていくと抜け感のある爽やかな雰囲気になります。



その他、お部屋の隅に観葉植物を置いたり、壁に時計やウォールシールを貼ったり…。
ちょっとひと工夫の小物を加えるだけで、簡単に雰囲気が変わってお部屋のセンスもアップします。



ガラッと変えたいのか、ちょっとした気分転換をしたいのか、

それぞれのお部屋や好みに合わせて、
春の訪れを一人 暮らしさんなりに演出してみてくださいね☆


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【今週の、一押し☆New商品!!!】

・狭いスペースでもOK、コンセントがついて便利なランドリーチェスト
http://www.1hitorigurashi.com/4interiorimage/cat177/2up38-m096-breeze.html?=120317

洗面所など狭いスペースにも置ける奥行き30cmのシンプルなチェストです。
すぐ使うタオルや小物類を入れておけるほか、
コンセントがついているのでドライヤーを使うときやや電動歯ブラシの充電なんかに便利。
見た目も清潔感があってかわいらしいので、これを置けば
サニタリーの空間がちょっと華やぎそうです♪



・レトロモダンがおしゃれ☆こだわり派の男性におすすめ!のシステムデスク
http://www.1hitorigurashi.com/4interiorimage/cat175/2up44-672-vintage.html?=120317

置いてあるだけで様になる、大人気のウォールナットの木目がかっこいいシステムデスクが出ました。
デスク・ワゴン・シェルフが揃った3点セットなので、ちょっとした作業から、
自宅でのがっつりデスクワークまで、幅広く対応できます。
また、どんなお部屋のどんなレイアウトでもビシッと決まるように、
背面も化粧仕上げになっていて、しかもごちゃごちゃしがちなコードも
すっきりしまえるストレージタイプになっています。
気取りすぎない落ち着いた雰囲気なので、大人の女性の部屋にだっておススメです☆



その他、新商品が続々!
 →http://www.1hitorigurashi.com/newitem.html?=120317


一人 暮らしさんも、「こんな商品欲しいっ!」っていうものがあったら、
気軽に教えてくださいね。

このメールに返信していただければ、
次に仕入れる商品として頑張って探してみます(^^)ゞ



+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

最後に、

一人暮らしで困ったこと、誰に相談していいかわからないことが
ありましたら、お気軽にこちらまでご相談ください。

インテリアのこと以外でも大歓迎です!

・買い替えをするとしたら、家具はどうやって処分すればいいの?
どのくらいの費用がかかるの?

というような実践的な相談はもちろんのこと、(市町村単位で調べますよ~♪)

・初めて恋人が遊びに来るんだけど、家の片づけはどんな点に気をつけるといいかな?

というような相談まで、(社内スタッフ全員にアンケート調査します☆)
なんでもお応えさせていただきます♪

相談・質問はこちらまで!info@zipangs.com
お気軽にご連絡くださいね。

スタッフ一同、一人 暮らしさんの素敵な暮らしを応援しています♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メール配信の停止について
---------------------------------------------------------------
このメールへ配信停止の旨をご返信くださいませ。
スタッフで手続きをさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◆◇ 編集後記 ◇◆◇

仲の良いイトコが、この春で大学を卒業し、
就職&一人暮らしを始めるそうです。

そこで、何かお祝いを送りたいのですが、
希望を聞いたら「ペットを飼いたい!」と(^^;)

さすがに、家を空けている時間も長そうなので、
冗談を言ったつもりらしいのですが、
せっかくだからお部屋に元気を与えてくれるものがいいかなと思って

↓こちらを考えています
http://www.1hitorigurashi.com/4interiorimage/cat177/3-6.html?=120317


ちょっとしたところに置きやすい手ごろな3点セットで、
しかも水やりを始めとした世話がいらないインテリアグリーン。

あげたらどんな反応をしてくれるか、ちょっと楽しみなこの頃です(>∀<)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 Zipang(ジパング).com                   
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ─┌──┐ 一人暮らしインテリアのジパング.com               
  ─│\/│ http://www.1hitorigurashi.com/?=120317         
  ─└──┘ お問い合わせ:info@zipangs.com  
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackbacks
この記事にトラックバックする ()
| 41 | 40 | 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 |
| prev | top | next |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
オリジナルエコグッズ
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
一人暮らし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

仙台のアプリ・システム開発はKSKパートナーズ
東京の映像制作会社
韓国ドラマ配信NO.1のKocowa(ココワ)をご利用ください
赤坂の総合格闘技ジム。
京都府の高収入求人サイト
仮想通貨チャート&ランキング情報サイトはバーチャルコインジャパン
We do Crypto Marketing
最高の無料動画編集ソフトは GOM Mix Pro
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]